問い合わせ管理ツールについての情報

問い合わせ管理ツールの内容とは

このような管理サービスの内容では、顧客視点のサポート体制が構築ができる会社もあります。便利な機能が2週間無料で試すことができるサービスが展開されていることもあるでしょう。導入企業は、国内で2500社を超え、全世界では14万5000社と突破する会社もあります。様々なアワードで最優秀賞を受賞しているサービスを展開している会社もあるでしょう。電話やメール、WebサイトやLINE等の色々なチャネルから届いた問い合わせが、1つの画面でシンプルに管理できることが魅力と言えるサービスもあります。回答状況や優先順位も一目で分かるように工夫されていることもあるでしょう。サポートの質が低いと感じている人も、1つの管理画面に自動保存できるので、必要な履歴や情報がすぐに探せるようになっていることがあります。

もっと詳しいお問い合わせ管理ツールとは

スタッフ間での連携が上手くいかなくて、回答漏れをしたり、同じ質問を繰り返す等の無駄が多発している時にも、必要な履歴と情報をスタッフ全員が1つの管理画面でチェックすることができるので、チームの連携がスムーズになることが特徴とされるこのようなサービスも展開されています。なので、迅速で的確なサポートが実現できるでしょう。業務分析ができず、チームのパフォーマンスや改善点が不明なで効率が悪い時にも役立ちます。分析ツールが業務のパフォーマンスや改善点を分かりやすく可視化してくれるでしょう。FAQページの作製機能を活用すると、効率化が一気に進むと言われているでしょう。顧客からもサポート担当者からも満足度が高く、シンプルな解決策が提供されることが売りとされている会社もあります。

更に詳しい問い合わせ管理ツールについて

欲しい機能が全て揃っているサービスが受けられることもありますし、業務の問題点が一気に解決することができることもあります。驚くほどに便利な機能が付いていることもあるでしょう。他にも、サービス要求管理やインシデント管理、問題管理や変更管理、IT資産管理等のシステム部門の負担を軽減することができるサービスを展開している会社もあるでしょう。プログラミングスキル不要で使うことができるものも提供される場合があります。セルフサービスポータルの利用やナレッジ管理ができることもあります。問題の識別や分類、優先度設定や調査と診断、ソリューションの記録によってのインシデントの根本原因を解明することができることもあるでしょう。対応の漏れの問題の解消ができるシステムが付いていることもあります。

記事を共有する